マーケティング用語

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KPI(重要達成指標)

Key Performance Indicator。

組織やプロジェクトが設定した目標を達成するために、業績を測定し評価するための指標や基準です。KPIは主にビジネスや組織の戦略的目標に対する進捗状況を示すために使用され、適切に設定されたKPIは意思決定をサポートし、業績の改善を促進します。

KGI(重要目標達成指標)

Key Goal Indicator。

KPI(Key Performance Indicator)とは異なります。通常、組織の戦略的な目標や大局的な目標を測定および評価するための指標として使用されます。KGIは、組織が達成しようとする大きな目標や戦略的な方針に焦点を当て、それが達成されているかどうかを示す指標です。

ROI(投資利益率)

Return on Investment。

投資に対する利益を示すパーセンテージで表現されます

ROAS = 広告からの利益÷広告費×100

ROAS(投資売上率)

Return on Advertising Spend。

投資に対する売上を示すパーセンテージで表現されます。

ROAS = 広告からの売上÷広告費×100

CVR(最終的な成果率)

コンバージョン率と呼ばれ、特定の目標を達成するためにユーザーがどれくらい成功するかを示すパーセンテージです。

CV(コンバージョン率) = CV(コンバージョン)数÷訪問数(セッション数)×100

CV(成果数

ウェブサイトやアプリなどで設定された目標が達成されたことを指し、例えば製品の購入、登録、フォームの送信などが該当します。

CV(コンバージョン)= 訪問数(セッション数)×CVR

sesshon(アクセス数)

特定のウェブサイトやアプリケーションを利用するユーザーの活動単位を指します。

CTA(行動喚起

Call to Action。

読者や視聴者に対して特定の行動を起こすように促す文言やデザインの要素を指します。

例. お問い合わせボタン

CPA(顧客獲得単価

Cost Per Action。

CV(コンバージョン1件)に対して、かかった広告費用。CPAが低いほど、費用対効果は良いと言えます。

CPA(顧客獲得単価= 広告費用 ÷ CV(成果数

CPC(クリック単価)

Cost Per Click。

広告が1クリックされるのにかかった費用。CPCが低いほど、費用対効果は良いと言えます。

CPC(クリック単価)= 広告費用 ÷ クリック数

CTR(クリック率)

Click Through Rate。

CTR(クリック率)= クリック数 ÷ 訪問数(セッション数)

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